--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-29(Sun)

坂の上の雲スタート!

今日は、司馬遼太郎原作の「坂の上の雲」の第一章が始まった。

第一章は、今日から12月27日にまでに5回やるらしい。

俺は、まだ見ていないが、「見てみたい」ドラマである。

だから、録画をしときました。

幕末から明治に入って間もない頃のお話。

当時の日本は、ヨーロッパなど列強に比べれて、まだ弱小の島国。

そんな日本が、大国である清やロシアに打ち勝つ話。

原作を読んだけど、途中で挫折しました。

登場人物がかなり多くいたので・・・かおまる

あと、俺は幕末のチャンチャンバラバラは好きなんだが、近代のバンバンバンはあまり好きではないので。

まぁー、要するに、刀で戦うのは好きなんだが、銃で戦うのは味気なく思えて・・・。

でも、本で挫折したけど、ドラマだったら飽きずに見れるかもなんて思ったりもする。

それでも、3年にわたり放送されるもんだから、前の内容とか忘れちゃうかもしれん汗 なんてね。

1259288524-091127_1039001.jpg ビックコミックの表紙である。

映画
「おくりびと」で主演を務めた本木雅弘ことモッくん。

今回の「坂の上の雲」の主役の一人
秋山真之を演じる。

どのような演技をするのか期待したい。




ブログランキングに参加していますので、ワンクリックお願いします。
2009-11-22(Sun)

天地人 最終回

 今日は、大河ドラマである天地人最終回である。

このドラマを見るまでは、「直江兼次って、誰?花の慶次に出てくる武将の一人かな?」みたいな感じで、あまりよく知らなかった。

見ていくうちに、「裏切りの戦国の世にあって、の文字を掲げるとは、なんて魅力あふれる武将なんだ」と感嘆ニカッ

だが、主人公演じる妻夫木さんよりも、脇役である二人が気になった。

その一人は、兼次の幼少時代と子供を演じた加藤清史郎くんだ。

その演技力は、8歳とは思えないほど「凄かった」びっくり

あともう一人は、家康を演じた松方さんだ。

常々「家康は、天下を取った英雄」みたいに言われるかもしれないが、なんかそれは違うのでは?と俺は思ってしまうjumee☆a

俺は、 「家康は豊臣の天下を奪っただけあって、なかなか腹黒いのではないか」と思っていた。

それを、今回の天地人では、見事に松方さんが演じていた。

それがものすごーくよかったはいてんしょんなかお★

来年の大河ドラマは、俺の尊敬する坂本竜馬が主人公らしい。

最近は忙しいから見れるか判らないが、見れるなら見たいものだ。

NHK大河ドラマ 天地人 完全版 第壱集 [DVD]NHK大河ドラマ 天地人 完全版 第壱集 [DVD]
(2009/11/26)
妻夫木聡北村一輝

商品詳細を見る


この本は、まだ読んでいないが、家康が如何にして豊臣の天下を奪ったのかが書いてある本らしい。

是非、読んでみたい。
逆転「関ヶ原」―詐欺師家康、豊臣内部を乱す!逆転「関ヶ原」―詐欺師家康、豊臣内部を乱す!
(2009/04)
小林 真一

商品詳細を見る
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。