--------(--)


2010-08-21(Sat)

二子玉川の花火大会 !

本日は、二子玉川の花火大会。

私は、今年、引越ししてきたばかりなので

今回、初めて。

世田谷側と川崎側両方で花火が上がる

みたいです。

昨日の夕方、川の土手沿いをジョギング

していたら、花火の準備が整っていました。

すでに、茣蓙を敷いて、場所取りをしている

方の姿も、チラホラ。

私が働くお店も、早い時間で、店じまいを

するため、私も見に行くと思いきや、地元の

友人と飲みに行く約束をしてしまい、見る事は

出来ず、残念

でも、お祭りみたいで、なんとなく

楽しそうではありますけどね



ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いします。
↓   ↓   ↓



2010-08-19(Thu)

素晴らしい助言 !

最近、私は仕事でのストレスのためか

愚痴が多くなってしまっている事に

気付きました。

仲の良いスタッフと話す時など、特に

そうです。

前までは、悪口や愚痴などは言わない

と心に誓ったはずなのに…

そんな自分を見かねてか、ある方が

私に良いアドバイスをくれました。

「人の欠点を探すのではなく、人の良い所を

探すと良いよ」と。

そう言われて見れば、最近の私は知らず

知らずに、人の欠点ばっかりに焦点を当てて

愚痴を言っていたかも…。

人の良い所を探せば、自然とそんな事には

ならなかったはずなのに。

あと、そうならないためにも

「自分とこの人とは、違うんだ」

と初めっから思う事が、良いとも

言われました。

そうすれば、自分の主張を受け入れて

もらえないから、この人嫌いとか思わずに

「へえ~、この人はこんな考えを持って

いるんだ」と思う事が出来き、相手を

自分と対等にみれます。

(この前の心理学セミナーで学んだ事

と一緒ですね、離別感)

その後に、相手の良い所を探すと良いと

言う事かな。

相手の良い所を探せば、その人に好意を

持てますし、自分が好意を持てば

その人も自分に好意を持ってくれるかも?

そうなれば、自分にとっては得ですよね。

私にアドバイスしてくれた

方に、感謝です

ありがとうございます


これから、前向きに、仕事に取り組め

そうですよ !


ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いします。
↓   ↓   ↓




2010-08-18(Wed)

ヘタすると、大惨事?

 昨日の続きなんですが、夕方涼しくなった

ので、やり残していた掃除を再開。

まずは、トイレ掃除をパパーと済ませ、次に

お風呂掃除に取りかかろうと、風呂場に

行きました。

その時です、異変に気付いたのは…。

風呂場のガスを点けようと、ガスを見ると

な、なんと、風呂のガスが

点けっ放しではありませんか

えー、なんで

かなり、オロオロしちゃいました…。

「落ち着け自分 !」と、いつから

点けっ放しなのか?思い出してみると

一昨日(正確には24時過ぎていたので

昨日かな)帰ってから、シャワーを浴びて

からではないのか?

逆算すると、17時間あまり…。

ガス代がいくらかかるのだろうと

考えると、トホホである

いつもの私ならば、水道・電気・ガス等は

厳重に目を光らせているのですが、その日は

疲れていたためか、お酒を飲み、布団に

そのまま直行 !

油断していました、不覚です…。

それでも、火事などの大惨事にならなくて

幸いだったのかも?

あと、一酸化中毒とかね !

そう考えると、恐ろしい、ブルブル

今度からは、家を出る時や寝る時など

水道・電気・ガスが点けっ放しではないか?

確認を取るように心がけようと思います。

皆さんも、くれぐれもお気を付けて !

私みたいな事は、ないと思いますが…



ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いします。
↓   ↓   ↓



2010-08-17(Tue)

今年最高気温 !

本日、火曜日はいつもながら、仕事休み。

今日は、家の掃除をした後に、自転車で

出張で行きそうな場所を回る予定でしたが、

かなり、暑いです

ニュースを見ると、35度を超えるそうな

暑さらしい…。

このまま、外に出ると、熱中症にかかって

しまう事は明らか。

ですので、掃除も中途半端に、家でグッタリ

と、先週購入したマンガ、サザンアイズを

見て過ごしていました。

かなり、無駄な時間を費やして

しまいました…

(いや~、暑すぎて何もする気がおきん

そして、夕方涼しくなった頃、行動を開始。

行動と言っても、掃除の続きとジョギング等

なんですけどね

ところが、行動を開始した途端

とんでもない事に気付きました。

そのとんでもない事とは?

ちょっと、長くなりそうなので

続きは、また明日



ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いします。
↓   ↓   ↓



2010-08-15(Sun)

最近の競争相手 !

最近、自転車を直し、通勤で使うように

なって、早く職場に行けるように

なりました。

それで、私が早く職場に行くようになって

ある変化が…。

それは、私よりも早く来る職場の同僚が

私に負けまいと、さらに早く来るように

なった事です。

私も、その同僚に負けまいと、早く来る

ようになり、毎回早く来る勝負をするように

なりました。

ですが、私はそれ程勝負にこだわっていない

ので、今のところ6戦6敗ですが…

それよりも、そのパワーを施術で患者さんに

貢献せねば、イカン !

なんて思っています。



ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いします。
↓   ↓   ↓



今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
