--------(--)


2009-12-09(Wed)

「人格」を磨くと言う事

 この前、講義で先生がある話をしてくれた。

それは、確かサッカーのクラブチームの話だったと思う、ちょっとどこか忘れてしまったが・・・かおまる

そのサッカーのクラブチームでは、何人か、一流のプロの選手を輩出しているらしい。

そこの監督が言うには、一流選手になるために最も必要なのは、人格だとの事。

サッカー選手としての技術ではなく、人格面の良さだというのだ。

それは整体師にも当てはまる事だと先生も言っていました。

それを聞いて、俺は目から鱗が落ちましたびっくり

この前の事でムシャクシャしていたが、「プロの整体師なら、そんなちっちゃい事を根に持ってどうする。今回の事を良い学びとし、もっと人格を磨きなさい」と教えられた気がします。

よし、頑張るぞ ! ファイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
