--------(--)


2009-12-03(Thu)

募金をする際に

 前に、俺はお金の訓練のために、募金をし始めた事をブログに書いた。

それ以来、コンビニで買い物をした時にお釣りが出ると、やるようにしている。

その時、思うのがコンビニの店員さんの態度だ。

大抵の方が、何も言わない・・・しょぼん

そのような店員さんに限って、マニュアル通りの機械的な接客態度。

「まぁ~別に何か言ってもらうことを期待してやっているわけじゃないから、いいんだけどねふて寝と思っていた。

しかし、この前コンビニで買い物して時に、一円玉何枚かお釣りが出た。

「よし、今日も募金をやるぞ !」と気合を入れて、募金箱に一円玉数枚を投入。

そしたら、店員さんの思わぬ言葉にびっくりびっくり

笑顔で「募金してくれて、どうもありがとうございますアップロードファイルと。

こちらも、微笑みながら軽く会釈。

やはり、一言かけてくれると、こちらも嬉しくなるはいてんしょんなかお★

「募金をしてよかった」と思えましたよ。

「このようなさりげない一言や気遣いは、俺も見習わなければいけないなぁ~」

勉強になりましたにっこり


ブログランキングに参加していますので、ワンクリックお願いします。
↓   ↓    ↓  




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
