--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-27(Fri)

自分の人生を他人任せにしてはいけない

 最近、友人の大井町カイロの先生や てあて整体スクールのあら木先生やプラス思考の方々のお話を聞く事が多く、自分も少しずつだが、そのような思考回路になってきた。

以前は、上手くいかない人の話を聞くと、「そうだよね、判るよ」などと同調していたアップロードファイル

しかし、今は「あれ?こういう風にすればいいじゃない?」と、その人が上手くいかない理由が、咄嗟にわかる時がある。

今日も、知り合いの同業者の話になり、今働いているお店で、その方の賃金と日数が減らされて困っているらしいとの話を聞いた。

詳しい話を聞くと、 「あれ?その人に問題があるのでは?」と思えて来た。

その方は、以前から給料の高い所を捜しまわっており、やっと自分が納得する場所を見つけた。

けれども、昨今の不況でお店の売り上げもダウンし、それで賃金と日数が減らされてしまった訳だ。

俺が思うに 「その人の会社依存という考え方を変えなければ、また同じことを繰り返すのではないか」と。

給料などは会社が決めるものである。

故に、その時は良くても、会社のさじ加減で、下がる可能性もある。

あと、こうも思った「その人は、賃金が下がったのも日数が減らされたのも、不況や会社のせいだと思っている。なんでも、他人のせいにする考え方自体を改めないと進歩しないのではないかと。

まぁ~、以前の俺も同じ考え方をしていたので、あまり大きな事は言えないが・・・汗

今では、俺はこう思っている「不況や会社に左右されずに、自分の力で収入をアップしたり、自分の事は自分で責任を持つ独立開業を目指すべきだ」と。

まぁ~、あくまで俺の意見だけどね汗


ブログランキングに参加していますので、ワンクリックお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
