--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-18(Wed)

届かぬ感謝の気持ち

 今日、ふと、患者さんの一人であるKさんの事を思い出した。

Kさんとは、以前俺が施術をしていた患者さんである。

その時の俺は「整体を辞めて、株やFXなどで楽に稼ぎたい」などと堕落した考えを持っていた。

その結果、いい加減な施術をしてしまい、Kさんに対しても気分を害するような事をしてしまったうーむ…

その事をきっかけに、スタッフのおばちゃんが俺を叱ってくれて、俺は「もう一度やり直そうメラメラと思ったのだ。

いわば、整体師として立ち直らせてくれたきっかけの元が、Kさんなのである。

風の便りでは、その後、体調を崩して病院に入院したらしい・・・・・・。

「今は、どうしたのだろうか?もし、もう一度お店に顔を出してくれるのであれば、きちんと謝り、今の自分がいるのは、Kさんのおかげだと感謝したい」そう思った。

そして、午後になり時間が空いたので、俺は暇つぶしに、スーパーをウロウロしていた(自分が働いているお店は、スーパーの中にあるので)。

その時、「久しぶりだね、元気だった?」と俺の方に声をかけて来た。

その声の主は、Kさんの友達だった。

その方は、突然「Kさんねぇ~、亡くなったよ」と言ってきた。

俺は、一瞬何を言っていいか判らなかった・・・びっくり

頭の中は、真っ白になった。

数秒後、「ウソだろ?何かの間違いでは?びっくりと心の中でつぶやいた。

その後、その方とは何も言えずに別れ、仕事場に戻った。

なぜか、Kさんの事を考えると申し訳なくなり、泣きそうになった・・・

俺は帰り途で、夜空に向かってこう呟いた「以前は、気分を害するような行為をして申し訳ありませんでした顔文字1(背景黒用)。そして、立ち直るきっかけを与えてくれて、ありがとうございます」

俺は今回の事で、Kさんに恥じぬ生き方をしていこうと心に誓ったファイト






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
