--------(--)


2009-11-11(Wed)

大井町カイロの勉強会(1)

 昨日は、友人M氏こと、宮崎院長の勉強会に参加してきました。

宮崎院長も、 「名前を暴露していいよ」 と言ってくださったので、遠慮なくばらしますきらーん

今日は、基本の押し方のセミナー。

「えー、もう基本なんて出来ているよー」なんて思うかもしれませんが、実は全然できていませんでした・・・Orz

多分、この業界の方でも「出来ている人が少ないのではないかなぁ~」なんて思います。

基本は、脱力・押し・引きだそうです。

ちょっと、やってみたけど、なかなか難しい・・・><

宮崎院長曰く 「素振りでも、ただダラダラと無意識にやるのと、意識してやるのでは違うように、常に頭を使い意識してやると、何倍もの効果が出る。後々に、やらなかった人に比べ5年後に大きな差が出る」 と。

あと、こうも言っていた 「これは、基本中の基本だけど、マスターすれば、他のあらゆる技術に応用できるよ」 

「よーし、頑張ってマスターするぞ !頑張るぞ。おーっ。

でも、すぐにマスターできるほど甘くないけどね…汗

ただ、宮崎院長が言うには 「リラクゼーションのようなモミ中心の店でも使えるから、を作るには患者さんにどんどん使った方が良い」 と言っていたので、最近までセミナーで習った技が使えずに、不満に思っていた俺には、持って来いの技術だった。

2時間のセミナーの間ではマスターは出来なかったけど、これからどんどん経験を積むぞ !

その後、みんなで大井町の立ち飲みバー「BEE」でお酒ビールと食べ物を楽しみました。

おでんは、なかなか味がしみ込んでいて美味しかったです。
1257945263-Image039.jpg


牛すじの煮込みも「おいしぃーアップロードファイルの一言。

お勧めですよ。
1257945262-Image038.jpg


酒の席で、勧めていたブログの本です。

お勧めですにっこり
FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイドFC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイド
(2008/10/17)
邑ネットワーク

商品詳細を見る
 ブログ初心者でも、判り易い本。パソコンに詳しくない人でもこの本さえあれば、すぐにでもブログを立ち上げる事が出来ます。お勧めです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本の紹介ありがとうございました^^
早速休みの日に見に行ってみます☆
携帯アドレスはそういえば買い換えたので変わってます(汗)
次回あったときにでもw
うちにあった無料の名刺作成ソフトはラベル屋さんHOMEというものでした。
参考までに。
ではまた~

  名刺ソフト紹介ありがとうございます。

今度見て見ますねv-290

では、来月の勉強会の時にでもメアド教えてください。

じゃーまたe-463
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
