--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-10(Tue)

学校初日です !

昨日は、学校に通う最初の日。

ですが、山手線の運休停止により、遅刻してしまいました・・・かおまる

約15分ほど、遅れて学校に到着。

先生も生徒の皆さんも、俺を待っていたらしく、「本当に、申し訳ございません」顔文字1(背景黒用) 。

ちょっと脱線しますが、実は、A先生ことあらき先生が、「実名でいいよ」と言ってくださったので、これからは実名でブログに載せて頂きます。

ですので、学校名もバラしちゃいますねHAPPY

今、俺はてあて整体スクールという学校に通っています。

先月通っていた骨格調整のセミナーが非常によかったので、「その他の技術もぜひ習得したいメラメラと思い、学校という形で通う事になりました。

それで、昨日は基本手技の指鍼と開業についての講義でした。

指針は、今までやっていたほぐしとは違い、ただ単に体重を使って押すのではなく、引くことが重要な手技。

格闘技で言えば、パンチを打つ時に、引いて打つとさらに打撃が増すようなものだろうか。

なので、今まで体重を使って押すのに慣れていた俺には、なかなかの至難の業でした・・・><

あと、手先だけで押すのではなく、腹(骨盤や腸腰筋)で押す感じらしい。

「う、まだまだ駄目だ。講義内で習得できる技じゃない。練習が必要であるOrz

午後になり、開業に向けての講義が始まりました。

開業に向けて何をしなければならないかという事を、あらき先生が丁寧に説明。

その中で、「ホームページはなくてはならない」事を力説。

ホームページは今から準備しておくのが良いらしい。

今から自分で作っておいて、開業する時にアップする方法である。

それから、「成功する人と失敗する人の違いは、必死さだよ」

「整体とはこうあるべきと、何もせずに、ただぼーとくま客を待っているよりも、その空いた時間を使って、セミナー教室を開いたりした方がよっぽど良い」
そのような事を、あらき先生は仰っていました。

「うーん、なかなか密度の濃い講義でしたね」と俺は思った。

 勉強になりましたアップロードファイル

今日は、これから友人M氏が主催する勉強会に行ってきます。

では、その事も後ほどブログに書きますねアップロードファイル

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
