--------(--)


2009-11-06(Fri)

安いか高いかは自分次第 !

この前、一緒に働いているおじさんに、こう言われた「今度行く学校って、いくら位するの?」と。

俺は「○○万円位です」と答えた。

「え、それ高いな!びっくりとおじさん。

今日、同じ質問を、一緒に働いているおばちゃんに聞かれたので、同じように答えた。

そしたら、おばちゃんは 「まぁまぁ、妥当な金額ね。でも、安いか高いかはあんた次第よ」 歯ピカッ★と。

「え、それどういう事?」

おばちゃんはこう言った 「ただ学校に行っただけで満足するようなら、そりゃー高いよ。」

「いいかい、技術だけでなく、一生付き合える仲間達を見つけな。そしたら、何百万払ったって安いもんよ。」
と。

なるほどねぱちぱちと納得する俺。

要するに 「技術を学ぶのは当然として、その他にも志を同じくする仲間を見つけろ。そしたら、元は取れたも同然だ」 という訳かアップロードファイル

そう言えば、以前M氏も同じ事を言っていたっけな想像

「最近のおばちゃんの言う事は、為になるな~感謝と思う一日であった。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
