--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-08(Sun)

最近のテレビに一言申す !

 以前の俺は、目標もなく、仕事から帰ってはテレビを見ていたTV

テレビっ子だったのだ、俺は。

あの頃は、テレビドラマが唯一の娯楽だった。

だが、最近、めっきりテレビを見なくなった。

最近といっても、ここ2カ月くらいなんだけどね笑

約2か月前から、「このままでは、イカン。やる気を出さなくてはメラメラと思った!あか

それ以来、テレビを見る気がしなくなった。

何故ならば、 「テレビの主人公は、所詮、俳優さんであって、自分ではない」 事に気付いたからである。

そう言えば、いつもテレビドラマを見て楽しんだ後に、「なんか、虚しい・・・はぁ・・・と感じたものだ。

それだったら、 「自分が主役である自分の人生を、もっと楽しもう頑張るぞ。おーっ。 そう思った。

テレビゲームも同じである。

以前の俺は、テレビドラマと同様に、テレビゲームも唯一の娯楽だった。

ロールプレーイングが大好きで、その中でもドラクエにハマっていたものだ。

だが、 「ドラクエのレベルを上げるよりも、現実世界の自分のレベルを上げるために時間を使うべきである」 と最近考えるようになった。

確かに、ドラクエのレベルは、1,2時間ですぐに上がり、倒せなかったポスキャラも倒せるようになり、楽しいだろう。

逆に、現実世界の自分のレベルは、そんな短時間に上がるものではない。

 「長さに例えれば、一日数ミリしか成長できないかもしれない」

「しかし、それを毎日やり続ければ、数ミリが数センチになり、数センチが数メートルになり、数メートルが数キロになるのだ」
 


 ただ立ち止っている人と比べると、ものすごーく大きな差になる 

野球のイチロー選手と自分を比べれば、よくわかる事だ。

彼は、小学生の時から遊ばずに、毎日野球やり続けていたのだろう。

何もしていなかった俺とは、何百キロもの差が付いているに違いない。

今では、その差をこれ以上付けられないように、頑張るのみであるファイト

だが、ちょっと偉そうな事を言ってしまったが、実はまるっきりテレビを見ていないわけではないのだ…汗

自称歴史オタクの俺としては、大河ドラマ「天地人」は欠かさず録画して見ているし、気分転換に「アメトーーク」も見ている。

あと、仕事が終わり帰って飯を食う時、たまたま家のおふくろが見ている日曜ドラマの「仁」も見ている。

偉そうなことを言って申し訳ありません・・・顔文字1(背景黒用)

まぁーでも、以前の俺の一日のテレビ時間=今の俺の一週間のテレビ時間になったので、良しとしましょうほっ…

大体ですけれどもね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。