--------(--)


2009-11-05(Thu)

そろそろ携帯を取り替えようと思いまして !

 今日は、行きたい場所がある。

それは、携帯ショップである。

この前の送別会で、友人M氏をはじめみんなが、料理を携帯で撮っていた。

それを見て、ブログの写真を撮るのに、携帯携帯電話は必須だという事を実感。

今持っている携帯は、約3年以上前のもの。

「そんな旧式の携帯携帯電話では、良い写真は撮れん。ブログを始めた事で、そろそろ買い替え時だと言っているのではないか」と思った。

そういう訳で、仕事場から近い場所にある携帯ショップに行き、聞いてみた。

「あの~、今使っている携帯が古くなっているので、替えようかと思っているんですけど」

そしたら、携帯ショップの店員さんは、色々な機種を説明してくれた。

「だが、よくその違いがワカラン・・・かおまる

「ちなみに、お値段はおいくらですか?」と聞いてみた。

そしたら、店員がこう答えた「今、新機種は分割で月々3680円ほどです。でも、2年以上使っているため、割引が2000円になりますので、実際に払うのは1680円ほどですよ。ただし、その割引は、通話料やパケット割りなどにしか使えないですけどね。」

「え?分割?割引?通話料にしか使えない?何を言っているかわけがわからん」と混乱する俺jumee☆a

ちょっと時間がないので、携帯のパンフレットと料金表を貰い、後でじっくり検討する事に。

後で、時間が出来た時に、そのパンフレットと料金表を見て、店員が言った事をじっくり考えて見た。

そして、理解できた。

例えば、一ヶ月俺の通話料は約7000円ほどである。

今までは、その7000円を払えばよかった。

しかし、機種変で買い替えるとブラス3680円かかる。

70000+3680=10680という訳である。

だが、そこに割引2000円が通話料から引かれることになる。

(7000-2000)+3680=8680になる。

いつもの7000円より、1680円高くなる事になるのだ。

成程、理解はできた。

だが、俺は「そんなまどろっこしい事をするなら、初めっから安くすればイイのに」って思ったねむぅ・・・

でも、結局今日は買わなかった・・・かおまる

今度は、どんな機種を買うと決めてから、携帯ショップに行く事にしょう汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちわ

昨日はお疲れ様でした。
また、色々とお話を聞かせて頂いてありがとうございました。
うちもどたばたしてますが、ブログ挑戦しようかなと思案中です。
自分は先月携帯買い替えましたが、お店の人と相談して大満足^^
今後もよろしくお願いします。

どうも、コメントありがとう

v-411 私にとっては、初コメントなので、ありがとうございます。

ブログにFC2ブログの本を載せときますね、判りやすいですよv-218

これからも、ヨロシクお願いします。

では、来月のセミナーでお会いしましょうv-411

あと、携帯にメールしたら、送信できませんでしたよv-406

設定してあるのかな?
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
