--------(--)


2009-10-25(Sun)

お袋のキツイ一言

 朝起きたら、両親が家について話をしていた家

今の実家は、20年くらい経つのでまだまだ住む事が出来る。

だが、両親はこれから年をとってしまったら、家を建て替えたり、引越しをする事が出来なくなるから、やるなら今だと考えているようだ。

俺は、他人事のように、「いいんじゃない。」と言った。

そしたら、お袋が「あんたが甲斐性がないから、うちのお父さんが建てるって言っているんじゃない。お父さんがあんたと同じ年の頃は、もうこの家建てていたんだから。」と。

う・・・、あたたたかおまる

ちょっと気マズイ・・・。

俺は、とりあえず、その気まずさから逃げ出すために、「オヤジと俺とは時代が違うよ。右肩上がりの時代と今の時代とは全然違うよ。」と反論。

だが、時代のせいにしてしまったが、自分のせいだという事はわかっている。

今の厳しい時代だって、稼いでいる奴はいるのだ。

俺は、よーし、見てろよ。

絶対に、両親を見返してやるファイト


と心に誓った。

でも、両親を見返すっていうのもちょっと表現が変かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
