--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-23(Fri)

浮浪者かも?

 今日は、仕事が遅番なので午後から出勤。

前も言ったかもしれないが、今働いているお店は、スーパーの2階にある。

俺は、お店に入る前にトイレトイレに行こうとした。

その時、トイレの前に60代ぐらいのおばさんがいた(うちの両親と同じくらいの年齢だ)。

俺は、ただのお客だろうと思い、気にせずにただ通り過ぎた。

その2時間後、仕事が一段落したので、俺はまたトイレトイレに行った。

そしたら、またそのおばさんがいた。

まだ、買い物 買い物カート でもしているのだろう!あかと思った。

だが、それから後も、何度もそのおばさんを見た。

俺は、あれ??ちょっとおかしいぞと思った。

お店も終わり、そのスーパーも閉店30分前になった。

お金の入金も終わり、俺はまた再びトイレトイレに行った。

そしたら、「ギョ、まだいる。」

よく見ると、トイレトイレの入口の前に、車輪のカートみたいなものに大量の荷物が置いてあった。

俺は、確信に変わった。

彼女は、浮浪者に違いない・・・・・・。

その時、俺はゾッとしたかおまる

俺は、その浮浪者を見て、未来の両親の姿、さらに自分の姿を想像してしまったからだ。

俺は、「チャンス」の中で書かれてあった言葉を思い出した。

「自分が考えて、言葉に出した事が現実となる。」と。

だから

危ない、危ない注意マーク(暗い背景用) †SbWebs†

そのようなネガティブな事を考えてはイカンいかり

思った事が現実になってしまうぞ
と考え直した。

そうだ、もっとポジティブな事を考えなくては。

特に、未来の自分に対してはね
と。

だが、うちのオヤジももう60を過ぎた。

今は働いているが、あと何年働けるか・・・。

そうなると、長男である俺が、わが家を背負う事になるのだ。

わが家が栄えるか、没落するかは、俺にかかっているのだ。

責任重大である重め


プレッシャーを持ちつつ、身が引き締まる思いだ。

今俺にできる事は、セミナーなどに通い自分に投資したりする事、あと独立開業の資金をコツコツと貯める事などだが、

立ち止まってないで、前に進み続けようはしってますと今更ながらに思った。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
