--------(--)


2009-10-16(Fri)

良心的な投資本

 昨日、本を整理していた時、発見した投資本の事である。

昨日のブログでも言ったが、木村 剛著の「おカネの発想法」を初めて読んでみた。

読んだのは、第6章の「株式投資はアルバイトにすぎない」と「仕事を極めて自分の価値を上げろ」だけだがテヘッ

その中で、「自分のメインの仕事で収入を得るという事は、基本中の基本。」と言っている。

さらに、「安易に株でもうけようとして、株の知識を得るために時間を使うと、メインである仕事の収入を減らすことになる。」とも。

要するに、株のために時間を割くのであれば、仕事のスキルを磨くのに時間を使いなさい、その方が収入もアップしますよという訳だ。

確かに、株という勝つか負けるか判らない博打に時間を使うよりも、仕事のスキルを上げたほうが、確実に収入がアップするjumee☆answer1a

以前の俺に、言い聞かせたい言葉だ。

なぜなら、最近までの俺は、「株やFXなどで安易に儲け、働かずに過ごしたいな~。」などと思っていたからだ。

まさに、破滅への道に行きそうだった・・・変な汗

だが、周りの人達のおかげで、目が覚め、なんとか破滅への道からひき返す事が出来たのだ。

皆さまには、感謝感謝ですアップロードファイルアップロードファイル

この本のおかげで、その感謝の気持ちを思い出し、よしゃ、がんばるぞアップロードファイル と再びやる気が出た。

今では、整体師としてのスキルを磨くために、邁進していますがんばる

おカネの発想法 - 財産と生活を護りながら本物のおカネ持ちになろう!おカネの発想法 - 財産と生活を護りながら本物のおカネ持ちになろう!
(2004/10/27)
木村 剛

商品詳細を見る
いわゆる、タダ単純に投資をすれば、儲かるみたいな本ではなく、まずはメインである仕事で稼げるようになってから、投資をしなさいと書かれている良心的な本。本業を疎かにしてまで、投資をすると、破滅に繋がるとも書かれてあった。
ただ、俺は今投資にあまり興味がないので、☆4つにした。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
