--------(--)


2010-08-19(Thu)

素晴らしい助言 !

最近、私は仕事でのストレスのためか

愚痴が多くなってしまっている事に

気付きました。

仲の良いスタッフと話す時など、特に

そうです。

前までは、悪口や愚痴などは言わない

と心に誓ったはずなのに…

そんな自分を見かねてか、ある方が

私に良いアドバイスをくれました。

「人の欠点を探すのではなく、人の良い所を

探すと良いよ」と。

そう言われて見れば、最近の私は知らず

知らずに、人の欠点ばっかりに焦点を当てて

愚痴を言っていたかも…。

人の良い所を探せば、自然とそんな事には

ならなかったはずなのに。

あと、そうならないためにも

「自分とこの人とは、違うんだ」

と初めっから思う事が、良いとも

言われました。

そうすれば、自分の主張を受け入れて

もらえないから、この人嫌いとか思わずに

「へえ~、この人はこんな考えを持って

いるんだ」と思う事が出来き、相手を

自分と対等にみれます。

(この前の心理学セミナーで学んだ事

と一緒ですね、離別感)

その後に、相手の良い所を探すと良いと

言う事かな。

相手の良い所を探せば、その人に好意を

持てますし、自分が好意を持てば

その人も自分に好意を持ってくれるかも?

そうなれば、自分にとっては得ですよね。

私にアドバイスしてくれた

方に、感謝です

ありがとうございます


これから、前向きに、仕事に取り組め

そうですよ !


ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いします。
↓   ↓   ↓





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
