--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-05(Thu)

着地点が見えないと…

 この前、施術を受ける意味について

書かせて頂きました。

施術を受けると、整体がここまで出来る

事がわかり、体のよい状態が自分の体を

通してわかる、その様な事を書いた気が

します。

あと、大事な事は、

「自分がどういう施術家

になりたいのか?」


という着地点がわかる

そう書きました。

以前の自分は、整体をキチンと受けた事が

なかったものですから、整体でどこまで体が

改善されるのか?わからなかったし、自分が

どのような施術をしたいのか?わからないまま

整体師として、ただガムシャラに練習したり

仕事をしていた気がします。

それでは、整体師としての技術が伸びないのも

当然ですね。

まるで、どこに向かうかハッキリしないまま

手探りで暗闇の中を、進む様なもの

ですから。

最近まで、私は、職場の人達がやっている

施術が良いなぁ~と思ったら、自分でも

やって見たりと、色々な施術を取り入れたり

していましたが、あまり患者さんの反応が

良くなかった気がします。

自分がしたい施術を中心に据えて、その他に

別の施術を取り入れるのだったら、良いので

しょうが、何をやりたいのかわからないまま

色々な施術を取り入れても、効果が薄いと

感じました。

それに、その自信のなさが、手に現れ

患者さんに伝わる、そんな気がします。

前置きが長くなりましたが、以前の私の様に

何をやるのか?わからないで悩んでいる

としたら、腕の良い色々な先生の施術を

受けてみるのも良いのではないでしょうか?

もしかしたら、自分がやりたい施術に

出会えるかもしれません。

そしたら、着地点が見えて来たので

ひたすら、その施術を目指して頑張る

のみです。

偉そうな事を言いましたが、私も今まさに

その着地点を目指して、頑張り始めた

ばかり…

(ホント、偉そうで申し訳ないです)

日々技術を磨いている先生方

お互いに、頑張りましょう !



ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いします。
↓   ↓   ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
