--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-31(Sat)

セミナーでの気付き !

そうそう、今回はセミナーで気付いた事を

話すんでしたね。

セミナーを受ける意義は、自分の知らない事

を勉強し、それを仕事等で活かす事が主だと

思おりますが、それ以外にも人脈を築いたり

と、受ける意義は多々あります。

(受ける意義は、人それぞれですが…)

この前のセミナーも、セミナー後の昼食会

は、ある意味、人脈を築く良い機会

昼食会は、セミナー会場で弁当を注文し

みんなで、テーブル席に座り、おしゃべり。

その時、みんな、御自分の事を大いに語り

「この人って、こんな人

なんだぁ~」


なんて事がよく判りましたよ。

ですが、私はというと…

私のテーブル席が、女性の受講者で

ほとんどを占めていたためか

当たり障りのない話に終始してしまった…。

(自分の仕事の事とか、自分が今住んでいる

場所とか)

後で考えると、ただ単に恰好つけていただけ

なんですね。

これでは、イカン

と思いましたよ。

去年、整体師として一からやり直すと

心から誓った事を思い出せ !と。

恰好つけて、自分を偽るのではなく

ありのままの自分をさらけ出し

去年のダメダメだった自分の事から

話さなくては、そう思いました。

ありのままの自分を話せば、自分を応援して

くれる人が、もしかしたら現れるかも

しれませんからね

来週の昼食会の時は、ありのままの

自分を話すつもりです。

いや~、来週が楽しみですね



ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いします。
↓   ↓   ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
