--------(--)


2009-10-12(Mon)

初セミナー(2)

 今日は先週行ったセミナーの2回目である。

全部で4回、今月いっぱいある。

今日は、3連休の最後の日なので、朝7時くらいに電車に乗ったらガラガラであったアップロードファイル

おかげさまで、ラッシュに会わずに、座れて行く事が出来ましたアップロードファイル

2回目という事もあり、迷わずにすんなりと目的地に到着。

10時から始まり、先週の復習から始まった。

A先生は、10分で先週の実技の復習をやれと申していたが、みな15分から20分近くかかっていました。

俺も何回か練習をしてきたので自信があったが、15分ほどかかってしまった、残念であるう~ん

そして、午前に2つ、午後に2つの技を教えてもらいました。

その中で、A先生が、「背中を押す時は、骨を意識して押すとほぐれやすくなるよ。」と言った。

「成程、骨かー、今まで筋肉しか意識していませんでした。」と俺。

実を申せば、筋肉どころか何も意識していませんでした・・・汗

ただ、カッコつけて、筋肉は意識していますと言ってしまった・・・アップロードファイル反省

その時、俺は思った。

カッコつける事で、素直に「教えてください。」と言えなくなり、相手も「知っているのだから、教えなくてもいいや。」となってしまうのではないか。

そうすると、学ぶ機会を逃し、自分が成長できなくなる。

それではイカン!あか

だから、俺は「これからはカッコぶるのを止めよう、何故ならば、学ぶ機会を逃してしまうからだ。」と心に誓った

実は、これも「chance」の受け売りなんだけどね汗


あと話は変わるが、俺は1回目の紹介の時、みんなの名前を覚えていなかったので、もう一度名前を聞いてみた。

そしたら、良い人ばかりで、みなさん快く教えてくれました絵文字名を入力してください

そして今日のセミナーが終わった後、A先生が空いている部屋は使ってもよいと言っていたので、2時間ほど他の実習生たちと一緒に練習。

練習をしながら、他の実習生たちと仲良く話をしましたアップロードファイル

とても、充実した1日だった。

よ~し、来週もがんばるぞオー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
