--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-09(Fri)

悪友来たる !

 今日、仕事場での出来事だ。

今日休みのはずのスタッフのおばちゃん(以前、俺を叱ってくれて、俺の目を覚ましてくれたおばちゃんだ)から、電話がかかってきた電話

俺に用があるらしいはてな

電話に出て話を聞いたら、「昨日、○○さんがあんたを訪ねてきたよ。気を付けた方がいいよ。」と。

○○さんとは、以前ここのお店に勤めていた人で、なぜか俺と気が合って、仕事帰りによく一緒に飯を食いに行った友達である。

その頃の俺は、悪友○○さんと同じで、安易にお金を儲けようなどと考えていたので、気が合ったのだろう。

その頃は、よく男二人でファミレスに行き、その当時の自分たちの境遇の不満や同僚、上司の悪口を言っていたものだ

今思うと、なんて無駄な時間を過ごしてきたのだろうと思うアップロードファイル反省

そんな○○さんだが2年前に、お店とトラブルを起こし、俺に一言もなしに、お店を辞めてしまったjumee☆faceA195b

それ以来、俺からも連絡を取っていないし、あっちからもかかってこなかったふて寝

そんな悪友が俺に会いたいという。

俺は、ここ1、2カ月で、めまぐるしい変化があり、良い流れに来ていた。

それなのに何で今更、自分が変わろうと努力している時に、○○さんが訪ねて来るだろうか?

おばちゃんは「あんた、試されているよ、神様に。以前の自分と、きっぱり縁が切れるかどうか、試練を与えられているのよ。」

「うーん、考えすぎだと思うけどな。」と思っていたが、まさかその通りになろうとは・・・。びっくり

そして、そろそろ閉店1時間前になろうという時に、悪友○○さんが来た。

その悪友は、俺が今どうしているかを聞き、自分の話をし始めた。

彼は、ここのお店を辞めた後、接骨医院に行きしばらく働いた後、そこの院長と大喧嘩をしてやめて、普通の会社員として働いていたらしい

ここのお店もそうだが、その前の店もオーナーと大喧嘩して辞めている。以前の俺はその時何とも思わなかったが、今思うと、彼は必ずトラブル起こす性格のようだ変な汗

そんな彼だが、以前勤めていた接骨院のスタッフの一人と共同経営で接骨院を開く事になったらしい。

そこで、スタッフが足らないから、俺にお呼びがかかったのだ。

彼が俺に出した条件とは、今働いているここのお店よりも高い給料を出すという事と、俺の都合にあった日に来てもらって構わないという事と、整体やカイロプラクティックの施術用のメニューを作ってもよいという事だ。

以前の俺だったら、金回りがよくて自分の都合に合わせてくれるならば、すぐにでも引き受けただろう。

だが、そのようにただ金回りがいいだけの職場を今まで選んできたために、今の成長していない自分がいるのだアップロードファイル

前の俺と同じ道を歩んではイカン!あかと俺は思った。

それに、一見聞いてみると、よい条件のように聞こえるが、よくよく考えて見るとあれ、それってどうかな?自分にとってイイ事なのかな?そんなんでうまく行くのかな?と多くの疑問が浮かんできたjumee☆b

その理由の一つに、彼は柔整の免許はおろか整体の学校もまともに出ていないjumee☆uuummm1b(整体の技術は、最初に働いたリラクゼーションのお店で教えてもらっただけの腕前。)。

共同経営者が柔整の資格を持っているために、お店は開くことはできるが、その彼が「やめる。」と言ってしまえば、お店を閉じるしかなくなってしまう。

二つ目に、その共同経営者の彼が柔道の選手であるために、お店にあまり顔を出す事が出来ないという。

そうなると、無資格者の悪友だけが残る事になり、ある意味危険だ(違法なので)うへぇ~;

三つ目に、いくら整体・カイロの専用メニューを作ると言っても、整体の腕もままならない悪友と片手間で接骨院をやる共同経営者の下で働いたとしても、自分の成長にならないという事。

技術はもちろんの事、人格的にも素晴らしい師匠の下で勉強してこそ、自分のためになると考えているので。

四つ目に、その悪友○○さんは、口約束で高給の保証と都合のいい時間帯に来てもらえればいいなどと言っていたが、俺は何度も彼に騙された人達を見て来た(当時、彼の口車に乗せられ、彼の言い分が正しいとおもっていたが・・・。)。

だから、今となっては、彼の言う事が全く信用出来んという事だいかり

以上の理由から、うまくいく要素が全くなく、失敗する要素は数え切れないほどある。

だから、俺は遠回しになってしまったが、丁寧に断りました顔文字1(背景黒用)

彼は、まだ諦め切れていませんでしたが、次来た時はきっちり断わります!あか

帰り間際に、その悪友が以前の携帯を水の中に落としてしまって、メモリー全部が消去してしまったという。

俺は、どうせ、自分でメモリーを消去したに違いない ! と思っていたのだが、どうしても教えてほしいというので、教えてしまった。

教えなきゃよかったかな?…思考

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。