--------(--)


2009-10-07(Wed)

イメージトレーニングの凄さ !

以前、武術雑誌「秘伝」を読んでいる時に、気になる記事を発見。

武術の達人二人の対談の記事だったアップロードファイル

その記事で、二人とも「ただガムシャラに稽古をするのではなく、イメージトレーニングを何度も行った後に、稽古をやったほうが一番上達が早い。」と言っていたの思い出した。

俺も、月曜のセミナーを受け終わってから、何度もイメージトレーニングをやってみた。

イメージトレーニングをやった後、今一緒に働いているおばちゃんに練習相手になってもらった。

今までと、全然違う!あか

今までは、ただ練習を繰り返しやっていた、何も考えずに…ぽかーーーーん

その時は、上達は遅かった・・・Orz

だが、今回は考えながら、イメージトレーニングを何回も行った後に、実践した。

そしたら、一回でできたキャッ

イメージトレーニングって凄いって思った。

これからは、イメージトレーニングを何回かやった後に、練習をしょうと。

月刊 秘伝 2009年 09月号 [雑誌]月刊 秘伝 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/12)
不明

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
