--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-25(Tue)

酒が飲みたくなる時 !

 昨日、一昨日の失態をやや引きづりって

いたので、仕事帰りに

無性に酒が飲みたく

なりました


飲み友達のなべさんを誘い、塩梅という

いつも行っているお店に行き、2時間程

熱く語り合いました。

(愚痴ではなく、ほぼ前向きな話です)

二件目は、給料日前なので行くつもりは

なかったのですが、塩梅で紹介されたバーに

行く事に。

ですが、そこで思わぬ対応をされました。

それは、我々が入るなり

「もう、閉店です」

と言われた事です。

「やる気あるのかこの店は

と思っちゃいましたよ

それで、二件目はなべさんの知っている

マスターズと言うお洒落なバーに変更。

そこで、俺となべさん、マスターと

スタッフの方と4人で、盛り上がり

一昨日の失態からの落ち込みも、吹きとばし

ました。

気付けば、朝の4時…

いくら、その日が休みでも、そろそろ帰ろう

かとお店を後にしました。

しかし、帰り道にまだ空いている店があり

三件目突入。

結局、朝5時過ぎまで、飲んでいました。

一昨日の失態を吹きとばしましたが

かなり飲みすぎてしまった…反省。

でも、酒の席でなべさんは良い事

言っていた。

それは

「地元で金を使え」

と言う事。

なべさんの場合、地元の飲み屋でお酒を飲めば

地元の情報も貰えるし、そのお店を贔屓にして

友人などにどんどん紹介し、助けてあげれば

もしかしたら、そのお店側がお客を紹介して

くれるかもしれないと考えているのだ。

だから、私にも

「二子新地のお店を

どんどん開拓しなきゃ

ダメだよ」


と言ってくる。

其の通りだ。

よーし、私も地元のお店を開拓するぞ !



ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いします。
↓   ↓   ↓








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
