--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-14(Sun)

手技が定まらない?

 最近、自分自身の独立開業について

結構、考えたりします。

例えば

「どうやったら、少ない

手元の金額で、独立でき

るのだろう?」


などと考えたりします。

私のない頭を振り絞って、捻り出した結果

思わぬアイデアを思いつきました。

それを、スタッフのおばちゃんに話したら

「絶対、失敗するよ」

などと言われました。

でも、犬飼ターボさんのコラムに

書いてあった事を思い出しました。

それは

「失敗するから、やめとけ」

と言う人に限って

実際に起業した事がない


みたいな事でした。

私は、おばちゃんも、そういった類の人

に違いないと思った。

とりあえず、なぜ私が失敗するのか

聞いてみる事にした。

そしたら

「何をやりたいのか

方向が定まっていない」


から失敗すると言ってきた。

具体的に言うと、今の私はてあて整体院で

新しい手技を習い、色々試しながらやっている。

それが、おばちゃんには、手技が確立していない

と写るらしい。

だから、まずは根本となる手技を

しっかりとした上で、色々と付け足すのなら良い

と言うのだ。

確かに、今の私は以前の手技をやったり

新しい手技をやったりして、根本となる手技が

ないようにも見える。

「なるほど !」

おばちゃんの言う事にも、一理あるな

と思った。

まずは、手技を確立させる事からだね !



ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いしまーす。
↓   ↓   ↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
