--------(--)


2010-02-28(Sun)

竜馬に追い付け、追い越せ !

 最近、大河ドラマの影響か

何かと話題の坂本竜馬。

私も、以前ブログでも書いたと思うが

熱烈な竜馬ファンである。

大河ドラマも、毎回チェックしています。

そんな大河ドラマの竜馬に対して

対抗意識を燃やしているは、あの男

そう、香川さん演じる岩崎弥太郎です。

ハングリーで行動力が並ではない。

ある意味、主役の座を取ってしまうような勢いです

あと、何よりガムシャラなところが良い

凡人の私としては、なぜか

竜馬より、親しみが湧いてしまう。

そんな岩崎弥太郎を見ていると、私の友達が

以前、こんな事を、言っていたのを思い出した。

「幕末よりも、優れた道具があるのだから、竜馬を超えられない訳ない」と。

確かに、そうかもと納得。

それに、竜馬って33歳という

あまりに早く、亡くなっているんだよね。

私が、日本人の平均寿命70歳代まで

生きるとしたら、超えられる事が出来るかも?

なんて思ってしまう。

「追いつくつもりで頑張らないと、追いつかない !」

と後は、気持ち次第。

こんなこと言ったら、竜馬ファンに怒られてしまうかな…



ブログランキングに参加しています。

ポチットヨロシクお願いしまーす。
↓   ↓   ↓





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
