--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-20(Wed)

家のリホーム事情

 昨日、仕事から帰宅した時の事である。

ウチのオヤジが、憂鬱そうにはぁ・・・ため息をついていたので、どうしたのか聞いてみた。

そしたら、家のリホームの事で悩んでいるらしい。

家の壁の内装を、近所の業者に頼んだのだが…。

10年前に、近所のよしみでかなり安くやってもらったので、今回も頼んだのだらしい。

しかし、今回の見積もりを見たら、なんと10年前の倍の金額になっていたびっくり

詳しく聞くと、以前はオヤジさんがやってくれたが、今は息子に代替わりしてしまったらしい。

俺もちょっとその金額に腹が立ったのでムカ「そんな良心的でないのであれば、断わっちゃえば。なんだったら、俺が言おうか?」と言った。

そしたら、ウチのオヤジが「もう頼んじゃったから、断れないんだよね…。それに、断ると近所と言う事もあって、何かあると困るし…。あと、お前が言うと、余計トラブルになるからやめた方がいい」と言われた。

うーん、そう言われれば、そうかもしれない。

俺は家を出る予定だから、関係ないかもしれないが、ウチの両親はここにずーと住む訳で。

なるべくなら、近所トラブルは避けたいと考えるわなぁ~jumee☆uuummm1b

だが、このように客の足元を見て、高めの金額を吹っ掛けるとは…。

今まで築き上げた信用を失ってしまうのではないかなぁ~と思う。

現に、ウチの両親は「生きている限り、あの業者には、今後絶対頼まない」と言っているし…。

「信用とは一日で築けないが、築き上げた信用を失うのは簡単だ」と言う事を学んだ気がする。

俺もそれを教訓として、気を付けていこうと思うファイト

あと、業者を決める時は、見積もりを見てからという事もね。

近所の業者も避けた方が良いのかもしれん…汗



ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いしまーす。
↓   ↓   ↓




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
