--------(--)


2010-01-05(Tue)

2010年初の講義

昨日は、今年初のてあて整体院の講義でした。

今月は、復習も兼ねて指針の講義。

練習をたまにやり、手順は覚えているものの、自己流のためか直す点がいっぱいありました。

「いや~、なかなか簡単には出来ないものですね><

まだまだ、精進が必要です・・・トホホ

1262611520-100104_1405381.jpgあら木先生が、新しいテクニックを教えている光景。

患者役は、生徒のYさん。

この日は陽気が暖かく、気持ち良さそうである。
 



1262611517-100104_1405021.jpg写真に写っているのは、満遍の笑みを浮かべて、嬉しそうな生徒のMさん。

なんと、昨日が卒業試験。

そして、合格しました。

オメデトウございます。
アップロードファイル



いきなり突然ですが、私の今年の抱負を述べたいと思います。

今年の抱負は、自分の基礎力を上げる事。

整体でいえば、体の使い方を覚えるという事。

上手く体を使えるようになれば、技術を要領よく覚える事が出来ます。

さらに、自分に負担なく、施術の効果を高める事が出来ると考えたからです。

まさに「急がば、回れ」ですかねにっこり

あと、臨床経験の積める職場を捜す事が、最優先事項かなと思います。

欲を言えば、独立開業のための資金作りを、並行してやっていけたらなぁ~と・・・汗

今年も色々と忙しくなりそうですが、頑張りますよファイト !



ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いしまーす。
↓   ↓   ↓







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
