--------(--)


2009-12-25(Fri)

気持ちのいいチップ !

 最近、てあて整体スクール等で勉強しているからか、痛みの原因についてなんとなくわかってきた。

だから、患者さんに「今ここが痛いかもしれませんが、この場所が原因かもしれませんよ」と説明できるようになった。

その結果、やって欲しい場所とは違う場所を施術をしても、納得してもらえるようになりました。 

この前も、ある患者さんに、施術をしながら「その痛みの原因は、ここかもしれない」と事細かく説明。

その患者さんは「へえ~、そうなんだ。知らなかった」と納得。

そして、その原因となる部位を施術する。

やり終えた後、「すごく楽になった、ありがとうアップロードファイルとお礼の言葉を頂きました。

お礼だけでも、俺は嬉しいのですが、その患者さん、事もあろうかお釣りの中からチップまでくれました。

久々のチップに戸惑いを隠せませんでしたが、かなり嬉しかったです。

また、患者さんにやる気を貰いました。

「よーし、もっと努力して頑張るぞアップロードファイルってね。



ブログランキングに参加してますので、ポチっとお願いします。
↓   ↓   ↓







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
