--------(--)


2010-03-02(Tue)

青色申告の赤字繰り越しとは?

 今日、確定申告書を

提出しに行きました。

昨日の段階で、すべての書類を

パソコンで作成し、後は出すだけ。

だが、提出しに行く前に

ある点に気付きました。

それは

収入-経費-控除=赤字

な事に。

青色申告の場合、赤字は繰り越せる

とあります。

それに、本には

赤字の場合、損失申告の書類も

提出しなくてはならない

と書いてありました。

「そんな書類、聞いたこともない…

とりあえず、提出場所で

聞いてみました。

そしたら、赤字とは

収入-経費=赤字

の意味らしい。

控除は、含まれないのだ。

確定申告書Bで、説明すると

この赤枠で

囲ってある場所が

マイナスになってれば

赤字と言う意味。
 



私は、控除も含めて

赤字になれば、前年度も

繰り越せると考えていた。

でも、まぁ~そんな都合のいい話ないよね

良い勉強になりました



ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いしまーす。
↓   ↓   ↓



今日の日付入りカレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
