--------(--)


2009-12-26(Sat)

最近の子供のしつけ !

 この前、たまたま朝のテレビの芸能ニュースを見ていたら、野村幸代夫人ことサッチーが、大勢の子供達と一緒に出ていた。

サッチーは、テレビでこうぼやいていた「最近の子供は、しつけがなっていないムカと。

独身の俺は、なんとなく「ふーん、そういうものかねぇ」などと他人事のように聞いていた。

だが、その日たまたま家の近所を歩いていたら、道路のわきでサッカーボールを蹴って遊んでいる子供達がいた。

そのボールが、俺が歩いている道路に転がってきた。

俺は、車が来たら危ないと思ってボールを拾い、その子供達に渡そうとした。

そしたら、その子供の一人が俺のほうに走ってきて、俺が渡そうとしたボールを、何も言わずにひったくるようにして取って行ったのだ。

俺は、「コラーいかり、ちゃんとお礼をしろ!」と怒ろうとした。

その時だ。

俺は何か視線を感じた。

振り返ると、その母親らしき恐そうな女性が、俺の事を睨みつけているではないか 睨み

「え、俺が悪いの?」と思ったが、その母親の尋常でない視線に負けて、引き下がってしまった。

俺は、去り際にボソッと、小さい声でこう言ってみた「しつけがなってないなぁ~」と ぶー 。

やはり、サッチーが言っていた通りかもしれない。

でも、今回の事で「子供のしつけよりも、まずは親のしつけをしなくてはならない」と思った。

あと、こうも思った「結婚して子供が出来たら、手本になるような大人にならなくては」と アップロードファイル

まぁ~、「しつけの出来ていない子供ばかりではない」と思うけどね汗




ブログランキングに参加していますので、ワンクリックお願いします。
↓   ↓   ↓





今日の日付入りカレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
