--------(--)


2009-11-29(Sun)

坂の上の雲スタート!

今日は、司馬遼太郎原作の「坂の上の雲」の第一章が始まった。

第一章は、今日から12月27日にまでに5回やるらしい。

俺は、まだ見ていないが、「見てみたい」ドラマである。

だから、録画をしときました。

幕末から明治に入って間もない頃のお話。

当時の日本は、ヨーロッパなど列強に比べれて、まだ弱小の島国。

そんな日本が、大国である清やロシアに打ち勝つ話。

原作を読んだけど、途中で挫折しました。

登場人物がかなり多くいたので・・・かおまる

あと、俺は幕末のチャンチャンバラバラは好きなんだが、近代のバンバンバンはあまり好きではないので。

まぁー、要するに、刀で戦うのは好きなんだが、銃で戦うのは味気なく思えて・・・。

でも、本で挫折したけど、ドラマだったら飽きずに見れるかもなんて思ったりもする。

それでも、3年にわたり放送されるもんだから、前の内容とか忘れちゃうかもしれん汗 なんてね。

1259288524-091127_1039001.jpg ビックコミックの表紙である。

映画
「おくりびと」で主演を務めた本木雅弘ことモッくん。

今回の「坂の上の雲」の主役の一人
秋山真之を演じる。

どのような演技をするのか期待したい。




ブログランキングに参加していますので、ワンクリックお願いします。
今日の日付入りカレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
