--------(--)


2009-11-07(Sat)

最近の仕事事情

 最近、俺は仕事のやり方を変えた。

患者さんをペットに寝かすなり、いきなり施術をするのではなく、患者さんの歪みを見てから施術に入るようになった (今、働いているリラクゼーション系のお店では、お客様と呼んでいるが、治療家を志す俺は、患者さんと呼びたい) 。

なぜなら、先月、セミナーに通って、骨格矯正骨を習ったからである。

今日も、腰が痛いと言っていた患者さんの歪みを見ようとした、その時 「明らかに、骨盤が歪んでいる」と判った。

筋肉をほぐすだけでなく、骨盤を含めて骨格を調整したほうが、腰の痛みが取れるのは一目瞭然だ。

俺は、チラっとおばちゃんの方を見て 「だが、ここはリラクゼーションのお店である。おばちゃんを含め他のスタッフの目もある。治療系の技は出来ん 汗01 !」 と思った。

そう、以前俺は、おばちゃんにこう言われたのだ「あんた、よく頑張って勉強したね、偉いよ。その腕を磨けば、ここのお店の値段よりも高くすることができるよ。でもね、ここではその技は使えないよ・・・。ここは、もみ中心のリラクゼーションのお店だからね。表立って、許可する事は出来ないだよ。私たちがいない時に、あんたの指名のお客さんに限り、やっても良いかもしれないけど・・・。。」 と。

俺は、その時「くそ~、骨格調整の技が使えれば、腰の痛みがよくなるかもしれないのにいかり」 とやるせない気持ちになった。

例えば、 格闘技において、何でもありだったら勝つ事が出来たのに、ルールのために、自分の実力が出せずに負けてしまった かのようである。

俺も、自分ができる範囲の事を、患者さんにやってあげれなくて、無念である思考 。

まぁー今の段階では、それほどの実力はないんだけどね・・・汗

でも、実際、患者さんに、治療系の技は使ってみたい。

出来ないので、技を腐らせないように、毎日イメージトレーニングとスタッフを使った練習は、欠かさないようにしているんだけどね。


今日の日付入りカレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
