--------(--)


2009-10-31(Sat)

他人が嫌がる事を率先してやる !

 以前、一緒に働いているおばちゃんにこう言われた「人が嫌がる仕事を率先してやりなさい。そうすれば、良い意味で、後で自分に返ってくるから。」と。

その時は、ふーん、あっそう ふーん・・・。 みたいに思っていた。

それまでの俺は、そのような仕事から目をそらせていた。

「他の人がやってくんねーかな」なんて思っていたよ。

他の人がやってくれたとしても、自分は手伝わずに知らぬふりをして、手伝おうともしなかったよ・・・変な汗

けどね、最近はおばちゃんの言う通りだと思う。

だから、俺は「他人が嫌がる事を率先してやろう」と心掛けるようにしたオー!

でも、ついこないだ、この一週間の間なんだけどね…汗

今日も、皆が嫌がる雑用を、空いている時間に黙々とやったよ。

そしたら、なんて言うか清々しい気分にっこり

「仕事をやったー」って気分かな。

それに、周りのおばちゃんたちの反応も良い。

俺は、その時気付いた「そうか、こういう他人が嫌がる事を率先してやり続ければ、他人からの評判も段々と良くなるんだな」と。

今更ながら、気付けてよかったよニカッ!あか





今日の日付入りカレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
