--------(--)


2010-07-18(Sun)

東銀座グルメ !

この前の体験セミナー終了後に、お腹が

減ったので、どこかないかなぁ~と

東銀座駅周辺を歩いていると

見た事がある様な名前が、目に飛び込んで

きた !  

その名前は、ナイルレストラン。

インドカレーのお店です。

何度か、テレビで見た気がします。

とりあえず、お店に入ると

みんな同じようなカレーを食べています。

店長らしき人が、私の所にメニューを持って

来ると思いきや、当然の如く

「ムルギーランチかな?」

と言ってきた。

何それ?と聞いてみると、そのお店の

名物らしい。

とりあえず、ムルギーランチを頼んで

みました。

それは、これです。



骨付きチキンが丸ごと乗っているカレーです。

骨を取ってもらい、カレーとライスを

よく混ぜて、食べると

「うまい

病みつきになる味です。

そして、お会計は、1500円。

お昼にしては、ちょい高い !

ランチ価格ならば、何回でも食べたい

と思うが…。

まぁ~、あの味ならば妥当なんでしょう

がね



ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いします。
↓   ↓   ↓


2010-01-03(Sun)

家族の新年会にて !

昨日の夜は、両親と妹と俺の家族4人で食べに出かけました。

いわゆる、新年会というやつです。

昨日行ったのは、いつも家族で行く蟹専門店です。

1月2日なので、空いていると思いきや、かなり混んでいたのでビックリしましたびっくり

今回頼んだのは、蟹のフルコース。

1262442705-100102_1913011.jpgこれは、蟹と野菜の天ぷらです。

家庭では、衣のサクサク感は、なかなか出せないと思います。

このサクサク感が美味しゅうございました美味
 



1262442702-100102_1831231.jpg こちらは、蟹などの魚介類の石焼きです。

熱くなった石に魚介類を置き、十分に火が通ったら食べます。

火の通った部分と生の部分、両方味わえます。

美味しかったです
アップロードファイルうまっ



今回は、妹がボーナスが出たという事で奢ってもらいました。

妹には感謝をしつつも、兄としてのプライドなのか、「このまま、妹に奢って貰ってばかりで、良いのか?」などと考えてしまいます。

だから、俺はこう心に誓いました。

「絶対に成功して、両親や妹に御馳走するぞ ! メラメラ

という訳で、頑張りますファイト



ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いします。
↓   ↓   ↓





2009-12-14(Mon)

久しぶりのケーキ !

この前、母の誕生日が近いという事で、ケーキを買ってきました。

俺は甘いものが大好きなので、母の誕生日と言うのは口実ですけどね・・・かおまる

久しぶりに、ケーキを食べたくなったので。

うちの家族行きつけのケーキ屋さんに行ってきました。

うちの近辺ではかなり有名なケーキ屋さんで、いっつもお客さんで賑わっています。

1260432782-091210_1524041.jpg俺は、ケーキの中でもモンブランが好きなので、モンブランを買ってきました。

このモンブランは、栗をふんだんに使っているため、まるで栗其の物を食べているような感じ。

美味しくて、大満足
 アップロードファイル うまっ




ブログランキングに参加していますので、ワンクリックお願いします。




2009-10-29(Thu)

季節限定のそばメニュー

 この前、地元の行きつけの蕎麦屋さとと-蕎麦に行った時である。

何を頼もうかと迷って、壁に掲げてあるメニューの札を見た。

そしたら、サンマそばさとと-さんまと書いてあるではないか。

でもその時は、お腹が空いていたのもあって、丼物とそばのセットを頼んでしまった。

おかみさんに、「サンマそばって、いつまでやっているの?」と聞いてみた。

そしたら、おかみは「季節ものですので、10月いっぱいまでですね。」と。

じゃー10月中までに行こうと思い、今日までズルズルと行かなかった変な汗

よーし、今日こそは行こうと思い、そのお店に向かった。

そして、メニューを見るとサンマそばのメニューが・・・ない

俺は恐る恐る聞いてみた「あの~、サンマそばがないんだけど。」と。

そしたら、店員が言った「申し訳ございません。もう終わってしまいました。次やるとしたら、来年ですね。」と。

ガーンかおまる、なにぃー、そんなバカな・・・Orz

俺は、仕方なしに、サンマそばの次に頼む予定だったカキそばアップロードファイルを注文。

そのカキそばが来た。

俺は、デジカメを持っていないので写真はないが、見た目は普通の温かいそばの上に広島産のカキが5つのかっている感じだ。

どれどれ、まずは汁から頂こう。

口に入れた瞬間に、磯の香りとカキの濃厚なエキスが口の中に広がる。

「うまい」
と思わず口にしてしまうアップロードファイル

次は、カキの実の方をいただこう。

実の方はアップロードファイル、プリプリとして何とも言えない触感。

これも、「うまい」
と思わずポロリ美味

そばの方も新そばゆえに、もちろん「おいしかった」うまっ

今日は、サンマそばを食べられないのは残念だったが、カキそばという嬉しい収穫があった。

また今度、その店で他のメニューを堪能しょうとうまそ~

ちなみに、俺がそばにハマっているのは、マンガ「そばもん」の影響からか。

これを読めば、そばが食べたくなる事間違いなしだ。

そばもん 1 (ビッグコミックス)そばもん 1 (ビッグコミックス)
(2009/05/29)
山本 おさむ

商品詳細を見る
蕎麦の事を、わかりやすく紹介している漫画。そば打ち名人の孫である主人公の矢代稜が、うまいそばを求めて、全国各地を放浪する話。これを読めば、あなたもちょっとした蕎麦通になれるかも?



今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
