--------(--)


2010-04-30(Fri)

友人宅にて !

この前の大井町カイロの勉強会の後

Kさんと共に、友人の宮崎先生の家に

初めて、招待されました。

つい最近、結婚された奥さんを紹介して

頂き、奥さんの手料理とワインも御馳走に

なりました。

美味しかったです !

最近、一人暮らしをして、手の込んだ料理を

食べていなかったので、尚更美味しかった。

(自分が作るのは、野菜炒めばっかり…)

宮崎先生は、毎日このような料理を食べて

いるかぁ~と思うと、幸せそうで羨ましく

思います。

私も、早く結婚したくなりましたよ。

その前に、甲斐性がないので、稼げる

ような男にならなくては !

よーし、ファイトだ !

PS: 奥さんの手料理のお蔭で、次の日体調が

良くなりました。

ありがとうございます !


ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いします。
↓   ↓   ↓


2010-02-03(Wed)

この前の大雪で !

一昨日の夜、10時過ぎに携帯を見たら

一通のメールが受信されていた。

「誰からだろう?」

と思いメールをチェック。

すると、メールの主は

てあて整体院を、この前卒業したM君だった。

そのメールの内容は

中央線の電車の線路に、雪の重みで竹が倒れた事が原因で

相模湖駅で、電車が止まってまい

電車の中に、3時間以上閉じ込められてしまったらしい。

「う、それはしんどい…

早速、励ましのメールを送りました。

その後、0時をまわって

ようやく、動き始めたようです。

動いて、ホントに良かったなぁ~

と思います。

でも、今回の件を、自分に当てはめると

ゾッとします

何故ならば、私はトイレが近いからです。

3時間以上なんて、我慢できません

これからは

「電車に乗っていて、用を足したくなったら、我慢せずに途中下車しょう!」

何が起こるか判りません

なるべく、そのようにしょうと思います。



ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシク !
↓   ↓   ↓




2009-11-03(Tue)

M氏主催の送別会

今日は、友人M氏のスタッフさんの送別会をやるという事で特別に参加させてもらいました。

M氏、開業して約半年のYさん、今回の主役であるHさんと料理と話を楽しみましたにっこり

今回の主役のHさんは、今月いっぱいでM氏のお店を辞め、自分で独立開業するのだそうだ。

是非、頑張って成功してほしい絵文字名を入力してください

俺もそれに刺激され、「俺も頑張らなくては」ファイトと思う。

さらに、開業して半年余り経つYさんからも貴重な話を聞かせて頂き、感謝感謝です。

あと、友人M氏は、こんな事を言っていた 「税理士などその道のプロを雇うと、自分でやると知らない色々な情報を、手に入れる事が出来るよ」 と。

「なるほど、そうか」アップロードファイルと感心。

今までの俺は金が勿体無いから、そういう事も全部自分でやろうとしていた。

けれども、その道のプロを雇う事で、時間短縮だけではなく、情報までも手にできるなんて思いもしなかった。

俺は、思ったよ「これは、見習わなくては」と。

その他にも、色々なためになる事を聞いたり、YさんやHさんからも良い刺激を受けて「非常に良かった」はいてんしょんなかお★

どの料理も絶品でしたが、最後に頂いたうな丼と味噌汁はことのほか美味しかったあと、お酒もね。
1257389773-Image036.jpg


今日の主役であるHさん、なんと俺よりも6歳も年下である。

M氏から、愛の文字の入ったTシャツをもらって嬉しそうキャッ
1257389773-Image033.jpg
2009-10-09(Fri)

悪友来たる !

 今日、仕事場での出来事だ。

今日休みのはずのスタッフのおばちゃん(以前、俺を叱ってくれて、俺の目を覚ましてくれたおばちゃんだ)から、電話がかかってきた電話

俺に用があるらしいはてな

電話に出て話を聞いたら、「昨日、○○さんがあんたを訪ねてきたよ。気を付けた方がいいよ。」と。

○○さんとは、以前ここのお店に勤めていた人で、なぜか俺と気が合って、仕事帰りによく一緒に飯を食いに行った友達である。

その頃の俺は、悪友○○さんと同じで、安易にお金を儲けようなどと考えていたので、気が合ったのだろう。

その頃は、よく男二人でファミレスに行き、その当時の自分たちの境遇の不満や同僚、上司の悪口を言っていたものだ

今思うと、なんて無駄な時間を過ごしてきたのだろうと思うアップロードファイル反省

そんな○○さんだが2年前に、お店とトラブルを起こし、俺に一言もなしに、お店を辞めてしまったjumee☆faceA195b

それ以来、俺からも連絡を取っていないし、あっちからもかかってこなかったふて寝

そんな悪友が俺に会いたいという。

俺は、ここ1、2カ月で、めまぐるしい変化があり、良い流れに来ていた。

それなのに何で今更、自分が変わろうと努力している時に、○○さんが訪ねて来るだろうか?

おばちゃんは「あんた、試されているよ、神様に。以前の自分と、きっぱり縁が切れるかどうか、試練を与えられているのよ。」

「うーん、考えすぎだと思うけどな。」と思っていたが、まさかその通りになろうとは・・・。びっくり

そして、そろそろ閉店1時間前になろうという時に、悪友○○さんが来た。

その悪友は、俺が今どうしているかを聞き、自分の話をし始めた。

彼は、ここのお店を辞めた後、接骨医院に行きしばらく働いた後、そこの院長と大喧嘩をしてやめて、普通の会社員として働いていたらしい

ここのお店もそうだが、その前の店もオーナーと大喧嘩して辞めている。以前の俺はその時何とも思わなかったが、今思うと、彼は必ずトラブル起こす性格のようだ変な汗

そんな彼だが、以前勤めていた接骨院のスタッフの一人と共同経営で接骨院を開く事になったらしい。

そこで、スタッフが足らないから、俺にお呼びがかかったのだ。

彼が俺に出した条件とは、今働いているここのお店よりも高い給料を出すという事と、俺の都合にあった日に来てもらって構わないという事と、整体やカイロプラクティックの施術用のメニューを作ってもよいという事だ。

以前の俺だったら、金回りがよくて自分の都合に合わせてくれるならば、すぐにでも引き受けただろう。

だが、そのようにただ金回りがいいだけの職場を今まで選んできたために、今の成長していない自分がいるのだアップロードファイル

前の俺と同じ道を歩んではイカン!あかと俺は思った。

それに、一見聞いてみると、よい条件のように聞こえるが、よくよく考えて見るとあれ、それってどうかな?自分にとってイイ事なのかな?そんなんでうまく行くのかな?と多くの疑問が浮かんできたjumee☆b

その理由の一つに、彼は柔整の免許はおろか整体の学校もまともに出ていないjumee☆uuummm1b(整体の技術は、最初に働いたリラクゼーションのお店で教えてもらっただけの腕前。)。

共同経営者が柔整の資格を持っているために、お店は開くことはできるが、その彼が「やめる。」と言ってしまえば、お店を閉じるしかなくなってしまう。

二つ目に、その共同経営者の彼が柔道の選手であるために、お店にあまり顔を出す事が出来ないという。

そうなると、無資格者の悪友だけが残る事になり、ある意味危険だ(違法なので)うへぇ~;

三つ目に、いくら整体・カイロの専用メニューを作ると言っても、整体の腕もままならない悪友と片手間で接骨院をやる共同経営者の下で働いたとしても、自分の成長にならないという事。

技術はもちろんの事、人格的にも素晴らしい師匠の下で勉強してこそ、自分のためになると考えているので。

四つ目に、その悪友○○さんは、口約束で高給の保証と都合のいい時間帯に来てもらえればいいなどと言っていたが、俺は何度も彼に騙された人達を見て来た(当時、彼の口車に乗せられ、彼の言い分が正しいとおもっていたが・・・。)。

だから、今となっては、彼の言う事が全く信用出来んという事だいかり

以上の理由から、うまくいく要素が全くなく、失敗する要素は数え切れないほどある。

だから、俺は遠回しになってしまったが、丁寧に断りました顔文字1(背景黒用)

彼は、まだ諦め切れていませんでしたが、次来た時はきっちり断わります!あか

帰り間際に、その悪友が以前の携帯を水の中に落としてしまって、メモリー全部が消去してしまったという。

俺は、どうせ、自分でメモリーを消去したに違いない ! と思っていたのだが、どうしても教えてほしいというので、教えてしまった。

教えなきゃよかったかな?…思考

2009-10-02(Fri)

ブログを友人に紹介

 やっと、ブログが今現在の日付に追い付きましたアップロードファイル

ブログを書きはじめた当初、「自分が変われるきっかけとなった月日から書かなきゃ、意味がない。」と考えていたので、一か月前の出来事から書きはじめました。

そんなこんなで、一日に手掛けるブログの数が多くなってしまい、なかなか大変でした汗

ですが、やっと終わった、やったぜ絵文字名を入力してください

これで、ブログを進めてくれたM氏に紹介できる。

と結うわけで紹介したところ、お褒めの言葉をいただき、さらに「これからは、文章が長くなったりするから、カテゴリーごとに分けたほうがいいよ。」と言われた。

早速やってみた、なかなか、良い感じ !

ブログが面白く感じてきたにっこり



今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
