--------(--)


2010-03-06(Sat)

金銭トラブル?

 今日、思わぬ事が起きた。

金銭トラブルである。

それは、売り上げの入金に関するトラブルである。

昨日は、私が遅番だったので

昨日の売り上げを、スーパーの会計に

出したのだが(私が働いているお店は、テナントなので)

入金金額が、売り上げより

一万円少なく入金されていた

と、今日連絡があった。

私は、驚き

「え、もしかして、一万円どこかに落としたかな?」

などと、自分自身を疑ってしまった。

今の私にとって、一万円は大金 !

最近は、勉強代(主に、セミナー)が結構かかるので

一万円自腹で、負担するのは痛いのだ

だが、実は入金する時に

入金金額を、紙に印刷したものを

取ってあったのを思い出した。

それを見ると

売上金額と同額の金額が入金されていた。

その事を、スーパー側に言って

金額を調べ直してもらうと

キチンと入金されていた事が判明。

ほっと一息 !

良かった~

でも、今度からは

こちらを疑る前に、キチンと調べてほしいよ !

と思った。


ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いしまーす。
↓   ↓   ↓




2010-01-10(Sun)

またまた、おみくじについて !

この前、おみくじで凶を引いた事を、ブログに書きましたね。

その続きなんですが。

その事を、仕事場の同僚のおばちゃんに話してみた。

そしたらこう言われた「凶とか吉とか関係ないの ! 関係あるのは、中身」と。

「おみくじに書かれている事を、今年一年間気を付けなさい! 」と言う事らしい。

でも、凶を引いてしまった事がショックだったため、あまり見ないで木にくくりつけてしまった・・・うーむ…

あるのは、携帯で撮ったおみくじの写真のみ。

その携帯の写真を見て、携帯を色々といじってみたら、いきなり拡大びっくり

ズーム機能という物があるのを知らなかった・・・かおまる

そのお陰で、おみくじの中身を、しっかりと見る事が出来ましたアップロードファイル

おばちゃん曰く「おみくじは、個人に届けられたメッセージ。多くの人々に当てはまる占いとは、違う !」と。

そんな訳で、おみくじに書かれてある事は、なるべく肝に銘じときます汗

これが、そのおみくじ。
12626794250.jpg
携帯に入っているので、いつでも見直せますぴーす


ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いしまーす。
↓   ↓   ↓






2009-12-25(Fri)

気持ちのいいチップ !

 最近、てあて整体スクール等で勉強しているからか、痛みの原因についてなんとなくわかってきた。

だから、患者さんに「今ここが痛いかもしれませんが、この場所が原因かもしれませんよ」と説明できるようになった。

その結果、やって欲しい場所とは違う場所を施術をしても、納得してもらえるようになりました。 

この前も、ある患者さんに、施術をしながら「その痛みの原因は、ここかもしれない」と事細かく説明。

その患者さんは「へえ~、そうなんだ。知らなかった」と納得。

そして、その原因となる部位を施術する。

やり終えた後、「すごく楽になった、ありがとうアップロードファイルとお礼の言葉を頂きました。

お礼だけでも、俺は嬉しいのですが、その患者さん、事もあろうかお釣りの中からチップまでくれました。

久々のチップに戸惑いを隠せませんでしたが、かなり嬉しかったです。

また、患者さんにやる気を貰いました。

「よーし、もっと努力して頑張るぞアップロードファイルってね。



ブログランキングに参加してますので、ポチっとお願いします。
↓   ↓   ↓






2009-12-06(Sun)

ブルーな一日

 今日は、大変いやな目に会いました。

それは、お客さんとトラブった事です(その方は、患者さんと呼ぶにふさわしくないので、あえてお客さんと呼びます)。

その方は長いコースを希望していたので、俺は最近習った手技を取り入れ施術したところ、かなりの剣幕で怒りを爆発。

施術も途中で中断。

その方の怒りが収まらず、本社まで通報されてしまいました。

その結果、その手技は、当分の間、自粛という事に・・・><

その手技がその方に会わなかったのか、リラクゼーションとその手技が相容れないのか、俺の技量不足が原因なのかわからないが・・・。

多分、俺の技量不足から来たものなのだろうけど・・・。

何人かその手技を使って施術をして、なかなか反応がよかったのだがな~jumee☆whyR

まぁー、あとで冷静に考えて、俺の直すべき点を考えました。

色々と直すべき点はありますが、もっとも反省すべき点は、コミュニケーション不足だという事です。

その方とほとんど喋らずに、淡々と施術をしていたので・・・かおまる

他のスタッフとは全然違う手技をやる際に、少しでも説明をするべきだったし、何度もこのやり方で良いか聞くべきだった。

だが、反省点が見つかってよかったと思う反面、今回の件を思い出すたびに、俺は悔しくて悔しくて、腸が煮えくりかえる程の怒りを感じるいかり

「一生懸命施術したのに、喜んでもらえるどころか、なんで文句を言われなきゃいけないんだムカと思っているからである。

怒ってはイカンと思っているんだけどね・・・汗

愚痴を言って申し訳ないです・・・。

一応、反省です顔文字1(背景黒用)




ブログランキングに参加していますので、ワンクリックお願いします。
↓   ↓   ↓









2009-12-02(Wed)

患者さんに感謝されるという事

 最近、てあて整体スクールで学んだ指鍼大井町カイロで教わった基本の押し方を患者さんに使っている。

以前に比べて、患者さんが寝てしまう事が多い。

「うまく施術が出来ているのだろう」と自分の中では勝手に思っている。

だが、力が入ってしまったりと、まだまだなんだけどね・・・汗

今日も、覚えたばかりである指鍼の首への施術方法を、患者さんにやってみました。

終わった後、患者さんに 「首が楽になったよ」 と感謝されました。

「ああ、これが感謝される喜びというものかぁ~。なんか、社会に貢献している感じがするはいてんしょんなかお★と思った。

自分がセミナーや勉強会などで覚えた手技を患者さんに還元する
      ↓            
患者さんに感謝され、お金を貰う
      ↓       
自分もうれしくなり、ますます勉強し、患者さんに還元する
      ↓
ますます患者さんに感謝される


このように、良い循環が生まれているのを実感。

「これからも、良い循環を絶やさずにやっていこう頑張るぞ。おーっ。



ブログランキングに参加していますので、ワンクリックお願いします。
↓   ↓   ↓



今日の日付入りカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
