--------(--)


2010-08-29(Sun)

実家周辺、お散歩!

 昨日は、一昨日実家に一泊し

実家の山や神社を、訪れる予定でしたが

一昨日の首寝違い?のため、あまり遠出を

しない方が、いいのではないかと思い

軽く運動がてら、実家周辺を散歩する事に。

そして、実家からちょっと離れた所を

歩いていると、なんと、私が知らない公園

を発見。

4か月前まではなかったのですが

私が引越しをした後に、出来たのでしょう。

(多分、工事をしていたので、その公園を

作っていたのではないかと)

名前は

丸山城址公園。
 


 
あまり

広くないのですが

なかなか落ち着く

場所です。
 



新たな場所を、発見して

幾分リラックス出来た気がします。

たまには、散歩も良いですね !



ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いします。
↓   ↓   ↓



2010-07-21(Wed)

腹の施術の理論と実技 !

昨日は、大井町カイロの勉強会

行ってきました。

今回参加者人数は、4人。

いつもの顔なじみのメンバーです。

昨日の勉強会は、腹の施術の理論と実技

でした。

いや~、為になりました

(自分の不摂生も実技を通して

判りましたよ

何度か練習した後、早速実戦で使ってみたい

と思います

終わった後は、恒例のBEEで飲みです。

みんなとの話をして、親交が深まりました。

その後は、宮崎先生夫婦と一緒に

「魚菜家かる」で食事。








魚菜家かるは、いつもながら美味い

宮崎先生夫婦とも話が盛り上がり

非常に楽しかったです

また、行きたいですね !



ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いします。
↓   ↓   ↓



2010-03-10(Wed)

内と外の訓練 !

昨日は、二週間ぶりに

アレキサンダーテクニークを

受けに行きました。

久しぶりなので、体が前の固い状態に

戻っちゃったかなぁ~と少し心配

でも、そんな事はなく、やっていくと

いつもの様に、体が楽になっていきました。

あと、今回は初めて、鏡を見ながら

アレクサンダーテクニークを受けました。

今までは、自分の中だけを感じながら

受けていたのですが、今回は外の自分も

感じながら受けてみました。

「これは、…難しい」

自分の内を感じながら受けると

ついつい、自分の外を見るのを

忘れてしまいます。

でも、これは整体の施術をする

うえでの訓練になります。

なぜならば、これが出来れば

自分の体と患者さんの体、両方同時に

意識出来るようになれるからです。

でも、このやり方は一回で出来るように

なれる代物ではないので、まだまだ

訓練が必要。

また、継続して練習していこう !

と思います。



ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いしまーす。
↓   ↓   ↓




今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
