--------(--)


2010-08-18(Wed)

ヘタすると、大惨事?

 昨日の続きなんですが、夕方涼しくなった

ので、やり残していた掃除を再開。

まずは、トイレ掃除をパパーと済ませ、次に

お風呂掃除に取りかかろうと、風呂場に

行きました。

その時です、異変に気付いたのは…。

風呂場のガスを点けようと、ガスを見ると

な、なんと、風呂のガスが

点けっ放しではありませんか

えー、なんで

かなり、オロオロしちゃいました…。

「落ち着け自分 !」と、いつから

点けっ放しなのか?思い出してみると

一昨日(正確には24時過ぎていたので

昨日かな)帰ってから、シャワーを浴びて

からではないのか?

逆算すると、17時間あまり…。

ガス代がいくらかかるのだろうと

考えると、トホホである

いつもの私ならば、水道・電気・ガス等は

厳重に目を光らせているのですが、その日は

疲れていたためか、お酒を飲み、布団に

そのまま直行 !

油断していました、不覚です…。

それでも、火事などの大惨事にならなくて

幸いだったのかも?

あと、一酸化中毒とかね !

そう考えると、恐ろしい、ブルブル

今度からは、家を出る時や寝る時など

水道・電気・ガスが点けっ放しではないか?

確認を取るように心がけようと思います。

皆さんも、くれぐれもお気を付けて !

私みたいな事は、ないと思いますが…



ブログランキングに参加しています。

ポチっとヨロシクお願いします。
↓   ↓   ↓




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

怖いですね!

私も種火をつけたまま火が消えて二泊の出張に行きました(>_<)

ガス臭かったぁ。

くわえタバコでドア開けたら大変なところでした。本当に気をつけないと、ご近所にも迷惑ですもんね!

Re: 怖いですね!

いや~、それは大変でしたねv-404 !

水道や電気なら、それ程、危険はないと

思いますが、ガスは火事になったりと

危ないですからね。

これから、お互いに気をつけましょうね !
今日の日付入りカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
検索フォーム
たまくま・じろうのカテゴリ
お好きなテーマをどうぞ !
最新記事
自分&整体師仲間のブログ
最新トラックバック
最新コメント
ユーザータグ

月別アーカイブ
アクセスカウンター
俺の熱帯魚達
ふたを左クリック ! 餌を与えられますよ 。
グリムス
FC2ブログランキング
一日ワンクリックよろしくお願いします !

FC2Blog Ranking

天気予報
今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ツィッターやっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ管理ツール
QRコード
QRコード
